【選ばれる法則】 選ばれるのには理由がある!
選ばれる理由を作る!
突然ですが、質問です。
2つのカップがあります。見た目も、素材も価格も同じです。
1つ好きな方を選んでください。
あなたなら、どちらを選びますか。
「どっちでも いいよ〜!」
そんな回答が聞こえてきそうです。
では、今度はどうでしょうか。
Bに、こんな説明をつけてみました。
「温かいものを入れると、猫のイラストが現れます!」
さて、AかBのどちらか1つ、選んでみてください。
おもしろい物が好きな人や、猫好きな人は、Bを選ぶでしょう。
「いえいえ!シンプルがいい〜」
という人は、Aを選ぶかもしれません。
AかB、今度は選べたのではないでしょうか。
たった1つ「ここが違う!」という説明によって、私たちは選択することができました。これは、お店や、市場でも同じです。
【1】 他の商品と違う良さがあること
【2】 違いを宣伝して伝えること
選ぶ理由、つまり、選ぶと「どんな良いことがあるのか・・・」それを明確にすると選びやすくなります。
みなさんも、チラシやホームページで、自分の商品やサービスの良い点を伝えていますか。
・見て伝える イラスト図解
分かりやすく、やさしく伝えるイラスト図解。ホームページ作成やチラシ制作に!