ホームページやチラシ作成も試したけれど伝わらなかった方へ

本当に伝えたい方のための 7つのサポート

【営業しないビジネス法】 道は自分で作ろう!

目的を決めてから、情報発信!

目的を決める

あなたがホームページやチラシを制作するのは、何のためですか。

商品の販売のため。
イベントや登録会員への見込み客を集めるため。
新商品の宣伝とアンケート収集・調査のため。
…など、目的はさまざまですね。

どんなターゲットに、どういうものを求めて、何をしてもらいたいのか。
目的を再確認してみてください。

目的が明確になったら、その目的の行動をしたくなるように、ホームページやチラシの構成をしていきましょう。

HP・チラシの構成…目的地への道を作る

目的が明確になったら、どんな道を通って、目的地にたどり着くのか・・・考えてみましょう。

「道」といわれても、ホームページやチラシを制作するのに「道」があるのか…という声が聞こえてきそうですね(^−^;)

では、分かりやすく例を挙げて、「道」を組み立ててみたいと思います。

--<例>------------------------------------------
【ターゲット】…可愛いだけじゃない。ちょっと変わったもので生活雑貨を演出したいと考えている人

【目的】…猫のマグカップを購入してもらう。

【目的地】…ネットショップの商品購入ページ。

【宣伝ツール】…ブログ
------------------------------------------------

ブログからネットショップへの「道」

ターゲットが、ブログの記事で、商品に興味をもったとき、その商品を購入できるバナーやリンクがあったら、気になる商品の素材やサイズ・価格など、すぐに確認することができます。

その「バナー」や「リンク」が、目的地への「道」ですね。

いくら興味深いチラシやホームページ・ブログの情報でも、「道」(商品の取扱店・リンク など)がなければ、あなたの目的地には繋がりません。

それに、チラシやホームページ・ブログの「道」のいいところは、お客様に対して、強引ではない点ですね。

見たいと思った人が、自分で選んで進んでいける…
お客様の方から、自分の意思で購入・お問合せしてくる・・・
その点が、いいですね。

営業が、あまり得意でない人、強引な営業をしたくない人に向いているビジネス方法ですよね(^−^)

【おすすめサービス】

・これがブログ!?更新らくらくブログセットプラン
ブログ機能・お問合せフォーム・オリジナルデザイン・・・など、すぐにホームページ運営が始められる一式をセット。

・分かりやすく伝える イラスト図解
商品の使い方、お取り引きの手順…言葉では伝わりにくいことを、イラストで説明! 難しい内容も、やさしく伝えるイラスト図解。



▲ページTOPへ