ホームページやチラシ作成も試したけれど伝わらなかった方へ

本当に伝えたい方のための 7つのサポート

【ターゲットの視点を意識】イラストで説明するページ作成<第2弾>
チラシや、ホームページを再確認!? 見る順序を意識する…!

本文を読むより、イラストから見る…?

本文を読むより、イラストから見るチラシやパンフレット、ホームページなどで、
「 開いた瞬間、目に付く部分」
があります。

 

それは、小さく書かれた本文の内容…ではありません(^−^;)

ほとんどの人が、 大きく書かれた見出しや、キャッチコピー、そして、イラストなどの画像ではないでしょうか。

 

目立つ大きな文字や印象的なイラストは、上部や真ん中など、すぐ目につきやすい位置にあります。

最初に見られる部分が、計算されて、デザインしています。

イラストやキャッチコピーは、 導入の役割

イラスト、キャッチコピー、図解・噴出し…

私は、こんな順序に見ています。

 

そこで、
「読んでみたい」
「必要な情報かも」

と判断したもののみ、本文へと読み進めます。

 

つまり、

「こんな内容の話をするよ!」(^−^)b
…とイラストやキャッチコピーが、読者に 導入・アピールの役目もしているのですね(^−^)v

「読んでみようか…」へ マンガで
ストレスを低減!

要点を視覚的に伝える 全文を読まなくても、
概要が伝わってくる…

難しい内容をやさしく… 単調な文字だけの
ページにアクセント!




▲ページTOPへ